MENU

【ハイフォンでマッサージ】外国人OKのマッサージ店をいくつか紹介

ハイフォンのマッサージ店の情報が意外と少なかったのでまとめておきます。個人的にハイフォンは街歩きをしながら、まったり過ごすのがおすすめですが、歩き疲れたらマッサージ店で疲れをとりましょう。
 

目次

ハイフォンで外国人におすすめのマッサージ店

Google MapやTrip Advisorで外国人の口コミ記載が多い店舗を中心にご紹介しています。下記の店舗では、メニューが英語表記されていたり、一部のスタッフが英語を話せたりと外国人にとってはメリットがある一方で、現地の平均額よりも料金が高めで、チップも多く求められる場合が多いです。
 

Truong Tho Spa and Massage

ハイフォンのマッサージ01

料金:フットマッサージ、ボディマッサージともに60分185,000ドン(日本円で900円)
営業時間:午前10時~午後11時まで

 

Foot Masage Phúc Tấn Khang

料金:フットマッサージ70分150,000ドン(日本円で800円)、90分200,000ドン(日本円で1,000円)
営業時間:午前10時~午後11時まで

 

Minh Chau Foot Massage

料金:フットマッサージ90分200,000ドン(日本円で1,000円)、100分VIPコース300,000ドン(日本円で1,500円)
営業時間:午前9時~午後11時まで

 

Foot massage lavender

料金:フットマッサージ80分170,000ドン(日本円で850円)
営業時間:午前10時~午後11時30分まで

 

ハイフォンでローカル向けの安いマッサージ店を探すには

ローカル客がメインの施術料が安いマッサージ店を近隣から探す際は、Google Mapを活用するのが便利です。
 
英語の”Massage”だと検索に引っ掛からないマッサージ店もあるので、 その際はベトナム語でマッサージを意味する”tam quat”で検索するとローカルのマッサージ店がヒットするかと思いますので試してみてください。ただローカル客が多いマッサージ店は英語が全く通じないことが多く、鬱陶しがられる可能性もあるのでご注意ください。
 
実際に調べてみるとTrung Tâm Tẩm Quất Cổ Truyềnという盲人按摩もあるようですね。

マッサージを受けるうえでの注意

私のようにビアホイでビールを飲むことが好きな方は、飲んだ直後にマッサージを受けないよう注意してください。
 
マッサージを受けると血液の流れがよくなるためアルコールが体内に回りすぎてしまい、場合によってはアルコール中毒になる可能性があります。そのためアルコールを摂取してから、最低でも1時間は開けてマッサージを受けるようにしましょう。
 

ハイフォンのマッサージ店まとめ

ハイフォンは進出企業も多く、日本や韓国からの駐在も比較的多くいることからか英語メニューを用意しているマッサージ店が点在しています。ただこれらのマッサージ店は、マッサージの基本料金が安くても、その料金と同額程度のチップを求められることが多く、実質1,500円程度かかることが多いです。(とはいえ日本でマッサージを受けるのに比べれば十安いですが。)
 
もし安さを追求する、もしくはある程度ベトナム語を理解できるという方はローカル客向けのマッサージ店がおすすめです。こちらは英語は通じませんが、施術者のレベルが低いというわけではなく、コスパが非常に高くなっています。
 
皆さんもハイフォン旅行で疲れたら、現地のマッサージ店でリフレッシュしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次