MENU

韓国ファッション好きに定番のÅLANDの魅力【購入品紹介】

目次

韓国ファッション好きの若者に人気のÅLANDとは

ÅLANDは新進気鋭のデザイナーズブランドやサブカルチャーを発信し続ける韓国の人気セレクトショップ。扱う商品は洋服、靴、バッグ、文房具、コスメと幅広く、ここに来れば韓国の若者のトレンドが丸分かり。

2006年2月にソウルの人気ショッピングエリアである明洞に1号店をオープンし、現在は国内外含め19の店舗とオンラインストアを運営しています。

韓国以外では日本、アメリカ、香港、タイに出店しています。コロナ渦ではありますが、10月1日にアメリカのニュージャージー州、10月8日に東京の渋谷・井の頭通りに新店舗がオープンしたばかりで、非常に勢いがあるセレクトショップと言えるでしょう。

日本ではアダストリアがライセンス契約を結び店舗展開をスタートしていますが、渋谷・井之頭通りにオープンした日本一号店のアルバイト募集には、何と800人の応募があったということでその人気の高さがうかがえます。日本国内における韓国人気の波に乗って、今後も国内主要都市での店舗展開が進んでいくのではないでしょうか。

渋谷・井之頭通りにオープンしたÅLAND日本一号店について

ÅLANDの日本一号店は渋谷にオープンしましたが、その出店場所の理由として多種多様な人が集まり、日本のファッションの中心であることを挙げています。渋谷駅から徒歩2分と、渋谷・原宿のショッピングコースに組み込みやすい場所なのが嬉しいですね。(営業時間:11時00分~21時00分)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次